2021年2月成果報告 | ぺけぺけブログ

2021年2月成果報告

成果報告

こんばんは、ぺけぺけです。

勝手に毎月の恒例にしている、成果報告と来月の目標です。

2月は達成感とモチベーション・記事の質の壁にぶつかった月でした。

ブログ運営を開始したのは、2020年11月3日からです。

ブログをはじめて3月1日現在で約4ヶ月が経過しました。

体調を崩したりもしましたし、なかなかモチベーションがあがらないときも多々ありました。

ブログはスキなので、モチベーションを維持しつつこれからも継続していきます。

ブログ
twitter
note
その他の事

上記のことについて報告していきます。

それではご報告していきます。

スポンサーリンク

2月の成果報告

ぺけぺけブログ

記事数  7記事
PV数    65PV
収益   0円
2月の目標
・15記事更新
・毎日1時間〜2時間ブログ時間の確保

目標を達成することは、できませんでした。

毎日noteをやめてブログにコミットする予定でたてた目標でしたが、モチベーションの壁に激突して更新が少なくなりました。

以前よりも記事の質を高めようと努力していたので、記事数が大幅に減りました。

課題が多く残る結果となりました。

GoogleSearch Consoleでは、少なからず検索結果に反映しはじめてきました。

キーワード選定をしっかり行い、記事の質をあげていけば検索結果には表示されるので改善が必要です。

先月の成果報告と目標はこちら→ 2021年1月の振り返りと成果報告

note

記事数    14記事
PV数    249PV
スキ数  58スキ

先月に比べ記事数が半減していますが、PVやスキは30%減程度でした。

noteでのPVはプラットホームでのアクセスがあるので、記事数だけでは判断できません。

全期間ではこのような結果です。

今月の目標
・毎日note100日達成
・有料noteを1記事作成

毎日noteは達成できました。

有料noteは現在作成中で、投稿には至っていません。

有料noteでマネタイズできたらいいなって願望があります。

noteの成果報告をnoteで記事書いています。→ 2月の成果報告と活動報告

twitter

ツイート数 79
フォロアー 145
フォロー  79

twitterを本格的にはじめてから、一番良かったのではないかなって思ってます。

先月と比べてもあきらかに良くなっています。

先月と比べて変わったこと
・華に20−21年組の参加
・フォロアーの多い方が絡んでくれた
・朝のあいさつをはじめた
・予約投稿機能の導入

来月はもっとtwitterでいろいろ試してみたいです。

1番は仲間がほしい。

もっと積極的に仲良くなりたい人に絡んでいこうと思います。

ネットの世界になると、人見知りで積極的になれない自分がいることに気づきました。

これではイカンなと改心しました。

 

3月の目標

先月は高い目標を立ててしまったかな?と感じています。

もう少し自分の実力にあった目標設定にして、達成できることを積み上げていきます。

ぺけぺけブログの目標
・7記事以上更新
・ブログの習慣化・義務化
noteの目標
・有料note購入
・有料noteを投稿(未熟でもテストする)
twitterの目標
・70ツイート以上
・自分から積極的に!!

新たに習慣化をやり直して、モチベーションを維持してやる気マックスでがんばります。

希望としては半年以内(あと2ヶ月以内)にアフィリエイト収益を1件成約させたいです。

そのためには、集客記事と収益記事をしっかり理解してサイト設計していきます。

最近の記事は、ブログ運営に関する記事が多めですが、必要な記事を作成しています。

必要記事がある程度揃ったら、収益目指して記事作りします。

まとめ

ブログをはじめて3ヶ月ぐらいが経過したあたりが、もしかしたらモチベーションの壁にぶちあたる時期なのかもしれません。

他のブロガーさんとかは、どうなんでしょう?気になります。

まずはtwitterとかで、仲間を見つけてたいです。

仲間がいれば、モチベーションも保てますし、いろいろ相談できますからね。

積極的になるよう努力します。

ブログ運営が約4ヶ月収益なし!!

絶対に諦めないぞ!!

来月も頑張っていきます。

なんかそろそろいい報告したい・・・

タイトルとURLをコピーしました