副業失敗と近況報告 | ぺけぺけブログ

副業失敗と近況報告

雑記&レビュー

どーも、ぺけぺけです。

ひさびさにブログを書いているので、いろいろ忘れています。

スポンサーリンク

副業失敗

去年の今頃くらいから、ブログやせどりを中心に副業にチャレンジしてきました。

半年くらいは継続して自分的にはがんばってはいたんですが、結果もついてこないのと本業の忙しさが重なり副業を一旦休止していました。

副業しなくちゃ、稼がなきゃと気合い入れれば入れるほどしんどくなりました。

副業は楽しいことと、自分に言い聞かせ自分をだまし副業に取り組んでいました。

結果継続できず、お金も稼げませんでした。

成功している人からみれば、半年くらいで成果でないよって思われるかもしれませんが自分にとっては過酷な半年でした。

成功する人なんてほんの一握りの人だけなのはわかっています。

自分のその中に入れるんじゃないかと、夢見ていました。

たぶん成功している人と比べて、覚悟も本気度も足りなかったんだと思います。

もともと飽きっぽい性格がよく半年もがんばれたもんだと、自分的にはよくやったかなって思っています。

勉強する楽しさと、ブログなどの文字を起こしたり発信したりすることは好きなんだと自分のことを理解できました。

挑戦しなければ、わからなかったことです。

今回はお金を稼ぐ!副業を成功させる!といったことには努力が足らず失敗に終わってしましました。

ですが今後は飽きっぽい性格と文字を書いたり、発信したりすることが好きなことを生かして自分のペースでまったりブログを続けていけたらいいなと思っています。

副業ブログではなく、ゆる〜い趣味ブログに方向転換します。

暇つぶしに読んでもらえたり、少しでも共感や参考になったりできる記事がかけたらいいなと思っています。

一旦お金稼ぎは諦めて、自分が楽しめて仲間ができるようなブログ運営をしていきます。

近況報告

以前のブログ内容は、副業やブログに関することを中心に雑記ブログをしていました。

これからは自分の好きなことや、書きたいことを中心にブログ運営していきます。

本業の忙しさも少し落ち着いて、自分の時間が少しづつ取れるようになってきたので自分が楽しめるようなブログ運営を再開します。

投稿は不定期で内容もまばらで統一性がなく、信憑性も低く個人的主観が多い内容になります。

いずれは信憑性があって信頼できるいい記事を書きたいですが、今は趣味で自分が楽しめるような記事を書いていきます。

書いていきたい内容

古着や古着屋について
アニメ・漫画・映画・ドラマのこと
ゲーム
釣り
他にもいろいろ

本当に自分が書きたいことを書いていきます。

ブログは読者のためにになる、読者の悩みを解決できる記事が正解ですが、自分が楽しく自己満足な記事を書いていきます。

自分が楽しくなくては、続かないしブログが苦痛になるのでブログの時間は楽しくて息抜きになったりする時間にしていきたいです。

これからやりたいこと

ゲーム実況
YouTube
オンラインゲーム
PCゲーム
ブログ

上記のことを近々はじめていきたいです。

今年の年末か年始にかけてハイスペックなPCを購入検討しているので、それからゲーム実況とか自分が楽しめるようなことをしていきたいです。

とりあえず自分の趣味で楽しめることをチャレンジしていきます。

まとめ

副業って難しいし、継続するのも難しいかったです。

失敗から学んだことはたくさんありましたし、やってみて理解できたこともたくさんありました。

副業としてお金を稼ぐことには失敗しましたが、その経験を生かして趣味として自分が楽しめることをどんどんトライしていきます。

結果おこづかい程度稼げたらラッキーですけど。

一旦お金を稼ぐは忘れて、人生楽しみます。

読んでくれる人が少しでもいてくれたり、友達ができたらたのしそうなので、そうなるようにがんばります。

これからまたよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました