2021年1月の振り返りと成果報告 | ぺけぺけブログ

2021年1月の振り返りと成果報告

成果報告

こんばんは、ぺけぺけです。

1月が終了してブログを開始して約3ヶ月がたちました。

いまだに収益できていませんが、ブログとnoteを習慣化できていて毎日作業しています。

いまではブログなどの作業をしないと気持ち悪いくらいです。

これからも諦めずに継続していきます。

それでは成果報告をしていきます。

 

スポンサーリンク

2021年 1月 成果報告

ぺけぺけブログ

記事数 11記事
PV数   277PV
収益  108円

1月はGoogleAdSenseの審査に合格したことが最大の収穫でした。

これでブロガーのスタートラインに立てたような気持ちです。

収益はAdSense収益ですが、お祝いクリックです。

これから収益を増やせるように努力していきます。

note

記事数 31記事
PV数   358PV
スキ数 81スキ

数日期間が過ぎてしましました。

毎日noteを97日継続中です。

毎日noteを続けていますが、好きなことを書いてあまり読者を意識して書けていません。

PV数とかは若干の前後はありますが、あまり成長していません。

100日継続したら、更新頻度は少なくします。

noteを書くときはしっかり記事を作り込んで、投稿していこうと思います。

もう少しPV数とかを増やせるように改善していきたいです。

全期間の結果です。

1000PVを達成できました。

他の方と比べてはいけないですが、記事数に比べてPV数が少ない気がします。

もうすこし改善していく必要があります。

twitter

ツイート数 47
フォロアー 128
フォロー  62

twitterは相変わらずツイート数も少なく、うまく運用できていません。

フォロアーも減っていくばかりです。

フォロアーの数は大事ですが、それだけではないと思っています。

ですがもっとうまく運用していかなければいけないので、勉強して改善が必須です。

一つ大きな収穫がありました。

インフルエンサー?有名ブロガーさんにリツイートをしてもらえました。

そのツイートがものすごくたくさんの方に見てもらえました。

フォロアーの多い方の拡散力は絶大だと実感しました。

いろんな方がインフルエンサーと絡むと良いと言っていたことが、はじめて実感することができました。

2月の目標

ブログの目標
・15記事更新
・毎日1時間〜2時間のブログ時間の確保
noteの目標
・毎日note100日達成する
・有料noteは1記事作成する
twitterの目標
・1日最低1ツイート
・1ヶ月 50ツイート以上

上記を目標に2月も行動していきます。

ブログをはじめて3ヶ月の目標は『100記事書く』でした。

一応noteとブログで100記事は書けました。

 

まとめ

1月の目標を振り返ります。

1月の目標
ブログ 10記事以上投稿(最低)
note  100日毎日投稿
twitter 100ツイート

上記の目標をたてました。

結果
ブログ 11記事
note  毎日投稿97日継続中
twitter 47ツイート

前回の成果報告とたてた目標はこちら → 12月の成果報告と今年の振り返り

ブログとnoteは達成出来ています。

noteあと3日継続できれば、毎日note100日になります。

twitterは半分にも満たない結果になりました。

1月はいろいろと収穫がありました。

一番はGoogleAdSenseに合格したことです。

AdSenseに合格できるように、工夫をしていましたのでブログに集中してこれからは作業していきます。

twitterではインフルエンサーに絡むと拡散力がすごいのがわかりました。

自分でもフォロアーが増えて影響力が少しでも付けば、できることがたくさん増えるなと感じました。

中期目標

ブログ開始から6ヶ月までにアフィリエイト報酬を1件達成する。
ブログ開始から1年後収益3万円。
1年以内にフォロアー1000人。

感想

ブログ開始して約3ヶ月が経過しました。

やはりブログで収益を出すのには時間がかかりますね。

まだ自分の力不足と勉強不足がまだまだありますので、これからって感じです。

3ヶ月ブログを続けてみて、収益でなくても学びが多くスキルアップしています。

毎日楽しく充実しているので、それだけでも価値があると感じています。

ブログやnoteは、目標を達成しています(内容はともかく)がtwitterがうまくできていません。

ブログ初心者はtwitterは必須です。

わかってはいますが、なかなか難しいしうまくいかないし努力が足りません。

2月は勝手にtwitter強化月間です。

このブログは検索流入よりもtwitter流入が圧倒的に多いです。

そこを伸ばすべきなので、twitterにコミットしていきます。

タイトルとURLをコピーしました