【ブログ開始4ヶ月目】2021年3月成果報告&活動報告 | ぺけぺけブログ

【ブログ開始4ヶ月目】2021年3月成果報告&活動報告

成果報告

どーも!ぺけぺけです。

最近ブログ更新が少なくなって悩み中です。

ブログにフルコミットすると決めてからも、他の副業に興味がでてあっちにふらふら、こっちにふらふらと芯のない自分がいます。

ブログは末永く続けるパートナーとして、無理せず自然体でお付き合いしていきます。

では成果報告をしていきます。

先月の成果報告はこちら → 2021年2月成果報告

スポンサーリンク

3月の成果報告

ぺけぺけブログ

全然誰にもブログが見られていないなと悲しい気持ちでいたのですが、アナリティクスがうまく作動しておらずPVが確認できませんでした。

若干のPV数はありますが、数は不明です。

記事数 5
PV数  不明
収益 ほぼ0

がんばれてもいませんし、散々な結果でした。

他のことに興味を持ち、ブログを疎かにした結果です。

反省します。

でも無理せず末永くつきあっていくために、自分なりのブログとの付き合い方を考えていきます。

ぺけぺけブログの3月の目標
・7記事以上更新
・ブログの習慣化・義務化

記事数もブログの習慣化・義務化ともに達成できていません。

副業としては毎日作業してはいましたが、ブログは義務化できていません。

note

記事数 3
PV数   183
スキ数 4

記事数が少ない割にPV数は以外に伸びました。

noteの1記事が検索1位になっている記事があり、その影響かなと思います。

検索1位になるなんて思ってもいなかったので、驚きました。

こちらの記事 → #華の20ー21年組に入れてもらった

noteの目標
・有料note購入
・有料noteを投稿(未熟でもテストする)

有料記事を購入していないし、有料記事も投稿できませんでした。

有料記事の作成は2月くらいから取り組んではいるんですが、作っては消しての繰り返しをしています。

未熟でもやってみることが大切なのはわかっていますが、できるだけ良いものをと思いなかなか踏み出せません。

いずれ有料noteを投稿できるようになりたいです。

twitter

ツイート  129
フォロアー 153
フォロー  90

先月よりは活動できたかなと思っています。

月の前半はまあまあ頑張って、後半は1日1ツイートするくらいになってしまいました。

もっといろいろな方と絡んでいけば、twitterも楽しんでいけるのかな?と思います。

ネットの世界になるとあまり積極的になれないのが、自分の良くないところかな?って感じています。

3月はうちの相方が、イラストを書きはじめたのでtwitterのアイコンとヘッダーを作成してもらいました。

twitterの3月の目標
・70ツイート以上
・自分から積極的に!!

ツイート数は目標を達成できましたが、積極的にという目標は最初の少しだけでした。

来月は1ヶ月通して、自分から積極的になりたいと思います。

3月の活動報告

はじめに言っておきます。【いいわけです】

3月は決算期ということもあり、本業が忙しくブログや副業に使える時間の確保が難しかったです。

プライベートでも少しドタバタしたこともあり、副業に身が入っていませんでした。

ブログ以外の副業にも目を向けて【せどり】の勉強と準備をはじめました。

【せどり】をはじめる理由は、種銭作りです。

いろいろ野望があり、種銭が必要不可欠なのです。

ブログで作れたら最高なのですが、そのレベルに自分があらず、時間もかかるのでせどりをやっていく決意をしました。

【ブログ+せどり】で今後は頑張っていきます。

他にも家計管理の見直しをして、スマホも格安SIMに乗り換えました。

楽天経済圏も倍率低いですが、作っている最中です。

そんな感じで本業の忙しさといろいろなことに手を出して、自分で忙しくしてしまったこともあり思うような活動ができませんでした。

4月はもっと計画的に行動していきます。

4月の目標

4月は【ブログ+せどり+twitter】でがんばっていきます。

ぺけぺけブログ4月の目標
・記事数 5 以上
・そろそろアフィリエイト収益 1件
note
・無理なく好きなことを書く
・有料noteを参考にするために購入
twitter4月の目標
・100ツイート以上
・1ヶ月通して積極的に!
せどり4月の目標
・せどりの準備を完了させて開始する
・売上をいくらでも良いからあげる

4月の最大の目標はせどりをスタートさせること!

ブログやnoteやtwitterも無理なく毎日コツコツ作業する。

身銭の確保と事業のための種銭作りを開始する。

まとめ

いいわけしてしまいましたが、3月はあまりうまく活動できませんでした。

目標もほぼ達成できずに、残念な結果になってしまいました。

4月は通常稼働できるはずなので、目標以上の結果が出せるように行動します。

ブログは開始1年後に3万円が目標です。

それまでせどりで身銭と種銭作りに励んで、ブログの記事ににもして毎日積み上げます。

ブログ1年後3万円の目標も、まだ雲の上のような感覚でお先真っ暗です。

諦めずに毎日コツコツ行動して改善していくのみ!

来月は良き報告ができるようにがんばります。

タイトルとURLをコピーしました