2020年11月成果報告と2021年の抱負 | ぺけぺけブログ

2020年11月成果報告と2021年の抱負

成果報告

こんばんは、ぺけぺけです。

少し遅くなりましたが11月の成果報告と来年の抱負を発表します。

10月末から副業をしようと決心してブログとnoteを始めました。

副業を初めて1ヶ月ちょっと経ちました。
成果は出ていませんが、たくさんの学びがありました。

これからもたくさん学んで、成果につなげるようにがんばります。

では副業を始めてから本日までの成果発表を致します。

スポンサーリンク

成果報告

ぺけぺけブログ(WordPressのブログ)

8記事 1記事お蔵入り
月間PV数  30 PV
収益     42円

note

35記事 36日毎日投稿継続中
全期間PV数  295P V
全期間スキ数  95
コメント    1

以上の結果となりました。

反省

ぺけぺけブログ

ぺけぺけブログは収益を目的としたブログです。

記事数も全然少なく知識もまだまだなので、これから記事数も増やし知識とスキルを身につけて来月はレベルアップします。

noteを毎日投稿に囚われてしまい、ブログに使う時間が減ってしまった。

今後はnoteからブログへ完全にシフトします。

ブログで稼ぐ為のnoteなのに本業のブログが疎かになってしまい本末転倒でした。

12月の目標は記事数20にします。

 

note

noteの目標は毎日投稿が目標です。

11月は目標を達成できました。

noteは継続力をつける為に雑記的に書いていました。

毎日投稿してブログやnoteに使う時間を習慣にする。

習慣化することはできているので、ある程度毎日投稿の日数を定めて投稿頻度を週に数回とかに変更しようと思います。
年内は毎日投稿を継続します。

目標は100日連続投稿にします。

目標が達成できたらそのあとは、ブログにフルコミットします。

noteは収益目的ではなく、継続する大切さと発信する事を目的として運用していきます。

最終的にマネタイズすることができれば嬉しいです。

まとめ

1ヶ月ちょっとを振り返って見て感じたことは、最初からわかっていたことですがブログで収益を出すには時間がかかります。

学ぶことがたくさんありすぎる。

学んだ事を身につけてブログに反映させていく。

なかなか大変です。

幸いにも勉強することが苦になっておらず、楽しく毎日過ごせているので続けていけると思います。

ブログの勉強やビジネスに関しての学びの時間を作る為に、大好きなゲームもテレビもほぼ見ていないしやっていません。

それでも今の勉強と作業が将来自分の幸せに繋がるかもとか、お金を稼げると思うと楽しいです。

これからもブログや副業にコミットしていきます。

今後勉強していこうと思っていることが何個かあります。

・ブログの為のマーケティングスキル
・今年動き出せなかったwedライターについて
・SEO対策

他のも色々ありますが上記のスキルを身につけていきたいと考えています。

来年の抱負

もう12月で今年もあと1ヶ月切りましたので来年の目標、抱負を発表します。

来年見返した時の自分の為です。

・ぺけぺけブログ100記事にする
・note毎日更新を100日達成する(テキストだけじゃなく、写真やつぶやきにするかも)
・副業収入 月 3万円
・毎日ブログや副業に使う時間を最低1時間〜2時間確保

上記を来年末までに達成すべく行動します。

毎月の成果報告と年間の成果報告を定期的に報告します。

ブログの信憑性と過程を報告する為です。

タイトルとURLをコピーしました