ぺけぺけブログについて | ぺけぺけブログ

ぺけぺけブログについて

ノースキルからの副業

こんにちは、ぺけぺけです。

この記事はこのブログ『ぺけぺけブログ』についてどんなブログかを解説します。

ブログのコンセプトやブログをはじめた経緯など解説していきます。

スポンサーリンク

ぺけぺけブログとは?

ノースキルで知識も経験もないアラフォーがブログで稼ぐまでのドキュメンタリーをテーマにブログを書いていきます。

ブログで学んだことや経験などの過程や成果を発信していきます。

ブログや副業についての特化ブログとしてスタートしましたが、初心者なので挫折して雑記ブログとして再スタートしています。

毎月月初に成果報告をします。

ブログの成果・noteの成果・Twitterの成果などを報告します。

読んでくださる方の役に立てるような記事を書いていきたいです。

 

ブログをはじめたキッカケ

会社に依存することなく、個人で稼ぐスキルを身につけるために副業を始める決意をしました。

とかっこいいこと言っていますが・・・

本業での収入が減って副業を始めなくては!っていうのが本音です。

そこから色々勉強して収入源を増やしてリスクを減らすのが目的になりました。

終身雇用の時代も終わり、個人で稼ぐ時代になってきているので副業を本気で頑張る決意をしました。

 

なぜ副業でブログを最初に選んだのか?

ビジネス系YouTuberのマナブさんが好きでよく見ていました。

マナブさんは『ブログを人生の母艦に』と言っていて、副業をするひとは全員ブログをしたほうがいいと言っていました。

あとは初期投資が少なく時間に融通がきく副業・・・『ブログをやろう!』となりました。

自分のブログを母艦に様々なビジネスに発展させていこうと考えています。

 

ブログをはじめる前に思っていたこと

アラフォーからじゃ遅いかな?
ネットビジネスで成果を上げている人は若い人ばかりな気がする‥
ノースキルで稼げるのかな?
ブログに参入していくのはもう遅いのでは?
副業はじめてで大丈夫かな?
本業が忙しくて時間がない

などなどネガティヴな考えしか思い浮かびませんでした。

とりあえず失敗してもいいからやってみよう!!

見切り発車でブログをはじめました。

以前から副業やネットビジネスに興味はあったものの、ネットなどで調べはするけど行動はしていませんでした。

まとめ

ブログコンセプト

『アラフォーでノースキルの副業初心者が稼ぐまで』

アラフォーでスキルのない副業初心者の自分が稼げるようになるまでのストーリーをこのブログで発信していきます。

過程や成果・失敗などの体験を、同じ悩みの方やこれから副業したい方などに見てもらえたらと思っています。

これから副業はじめようと思っている方や同じような悩みがある方など一緒に頑張ってみませんか?

仲間がいれば心強いので少しでも興味ある方はコメントください。

情報交換しましょう。

会社に依存しないで個人の力で稼いく!

ブログを人生の母艦にする!(マナブさん)

今日は人生で一番若い日!(両学長)

何を始めるのにも遅いなんてありません。

行動することが自分の人生を好転させる唯一の方法です。

はじめてのことは誰でも不安です。

一歩踏み出せば意外といい景色見れるかもしれませんよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました