おすすめビジネス系YouTuber | ぺけぺけブログ

おすすめビジネス系YouTuber

ノースキルからの副業

こんばんは、ぺけぺけです。

副業始めたいけどどうすればいいのかな?

YouTubeでビジネス系の動画を見れば勉強になります。

どんなYoutuberを見ればいいのかな?

勉強したいけど、どのチャンネル見ればいいかわかりませんよね?

自分も最初はそうでした。

いろいろなビジネス系YouTuberを見て勉強をしました。

見ていても合うチャンネルとそうでないチャンネルがありました。

おすすめというか自分が好きなビジネス系YouTuberをご紹介します。

YouTuberの自分が見た感じの人柄などもわかります。

 

スポンサーリンク

おすすめビジネス系YouTuber

以上の5チャンネルが最近大好きでよく見ているチャンネルです。

 

両学長 リベラルアーツ大学

IT経営者で投資家の両学長が、お金にまつわる勉強を初心者の自分でもわかりやすく解説してくれるチャンネルです。

お金にまつわる基礎教養
貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う の5つの力

心を豊かにする考え方・人生論

などいろいろな勉強になることを教えてくれます。

お金の勉強のスペシャリストです。

物腰の柔らかい関西弁で、聞いてて嫌な気持ちにならず様々なお金に関する教養を丁寧に解説してくれています。

 

ヒトデせいやチャンネル

ヒトデさんとせいやさんが運営するチャンネルです。

ヒトデさんは、ブログで月の収益が100万を4年連続して達成している専業ブロガーです。

ブログに関する様々な知識を発信しています。

特にブログ初心者の方には、すごく勉強になります。

自分もブログの知識は、ヒトデさんの動画でよく勉強して吸収しています。

優しい感じで、面白い人なんだろーなーと思います。

オンラインサロンも運営されています。

 

せいやさんは、投資家として活動されている方です。

投資や副業に関すること、ビジネスのことを主に発信しています。

頭のよさそうな人で、しゃべる速度が少し早めです。

 

マナブ

マナブログを運営されている方で、ブログ・アフィリエイト・プログラミングのことをメインに副業やお金のことを発信しています。

自分がブログをはじめたキッカケは、マナブさんのチャンネルを見てブログをやろうと決めました。

マナブさんの言葉で『ブログを人生の母艦にしましょう』とあります。

この言葉を聞いて、ブログから副業をスタートさせていろいろなことに発展させていきたい。

そう考えるようになりました。

引きこもり生活をしたくて、ブログなどで稼いで海外でフリーランスとして働いています。

憧れの存在です。

ゆるくやさしい口調で、動画を撮っているので聞いていて心地いいです。

 

イケハヤ大学

お金や副業などのビジネスに関して発信されている方です。

最近は仮想通貨のことが多いですね。

仮想通貨している方は、とくに勉強になると思います。

無料メルマガもされていて、登録して勉強させてもらっています。

よくわからない人のメルマガ登録するのに抵抗があったので、イケハヤさんのように有名な方だったら安心できますしいいです。

口調は早めで、たまにきつい事も言っていますが、有益な情報が多くて勉強になります。

 

中田敦彦のYouTube大学

インテリ系お笑い芸人のオリラジのあっちゃんが運営しているチャンネルです。

あっちゃんが難しい本や歴史・哲学など様々な分野の勉強を、ホワイトボードと軽快な解説でわかりやすく学ぶ事ができます。

大人になって、勉強する楽しさを教えてくれたチャンネルです。

もっと若い時代にYouTubeがあって、勉強する楽しさをもっと早く知っていれば違う人生を歩んでいたかもしれません。

 

まとめ

他にも楽しく勉強できたり、有益なチャンネルはたくさんあります。

自分がよく勉強させてもらってるYouTuberをご紹介しました。

このチャンネルを見て、自分の人生観だったり、自分の未来を変えていこうという気にさせてもらえたチャンネルです。

勉強することは楽しい

ブログを人生の母艦に

今日が一番若い日

この5つのチャンネルに出会えて本当に良かったです。

みなさんもこんなチャンネルおすすめだよ!とかあれば教えて下さい。

アドバイスやブログ仲間募集中です。

よかったらコメントとか残してもらえると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました