プロフィール | ぺけぺけブログ

プロフィール

プロフィール

はじめまして、ぺけぺけです。

プロフィールを見ていただいてありがとうございます。

このブログは、雑記+ブログや副業のことを書いています。

最初のコンセプトは、アラフォーがノースキル知識ゼロから副業で稼ぐドキュメンタリーの特化ブログとしてスタートしました。

途中で挫折して、雑記ブログ+ブログ・副業ブログとして再スタートしています。

 

スポンサーリンク

自己紹介

茨城県育ちで埼玉県在住の39歳です。

現在は、埼玉で彼女と同棲中です。離婚を経験していて、一緒に住んでいませんが子供が男の子二人います。

仕事は、運送会社の総合職として本業は勤務しています。

ブログをはじめに今後はネットビジネスで、生計を立てていくことが目標です。

安定した生活ができるようになれば、投資などもしていきたいと考えています。

 

経歴

小学校から中学までは野球をやっていました。

高校はラグビー部に入ってました。

就職氷河期ということもあり、フリーターから物流会社にアルバイトを経て就職しました。

その後、紆余曲折して今の運送会社に流れ着きました。

最初は、トラックの運転手として入社しました。

トラックって会社から一歩外に出てしまえは1人で運転している仕事なので、自分的には気が楽で向いているかな?って思います。

時間の縛りとかはありますが、比較的自由だったりします。

その後体調があまりよくなかったり、いろいろあって総合職のような形で今は落ち着いています。

 

趣味

・釣り(海・バス釣り)ほぼ初心者

道具は、安いものばかりですが買い揃えて数回行った程度(海釣り)です。

バス釣りは、地元が茨城県で霞ヶ浦が近かったのでよくバス釣りはやっていました。(うまくありません)

・音楽鑑賞

ROCK・HIPHOP・reggae・EDM・ゴアトランスなどなど

最近ハマっているアーティストは『舐達磨』です。

・映画鑑賞

すきな映画

STAR WARS ロード・オブ・ザ・リング 戦争映画・歴史映画などなど

歴史が好きなので、歴史上の人物がでる映画は特に好きです。

・海外ドラマ

サンズオブアナーキー、ウエストワールド、ピーキー・ブラインダーズ、ウォーキングデッド、ブラックミラー、バンドオブブラザーズ、POWER などなど

・アニメ鑑賞

ログ・ホライズン、転スラ、呪術廻戦、ガンダムシリーズ、コードギアス、ソードアート・オンライン などなど

・スポーツ観戦

主にテレビが多いですが、格闘技全般と高校野球と海外サッカーは大好きです。

好きなサッカーチームは アーセナル

好きな選手は アンリ・アドリアーノ・イブラヒモビッチ

・ゲーム

ジャンルは特にこだわりないですが、なんでも好きです。

ただ下手です。

近々でハマっていたのはFF14ってゆうMMORPGです。

ブログ頑張るために封印中です。

・PC関連のこと

デバイスや周辺機器、PC全般のことが好きです。

経験ないですが、自作PCとか作ってみたいです。

これからやりたい趣味

実現できるかは、別としてやってみたいことです。

・PCゲーマー
・おうちDJ
・ゲーム実況
・DTM
・ボルダリング

やりたいこと10選って記事も前に書いているので良ければどうぞ。

やりたいこと10選 

ブログをはじめたキッカケ

ブログをはじめたきっかけは、本業に依存することなく収入を分散して、将来今よりもちょっぴり豊かな生活ができるようにとブログをはじめました。

将来の目標は、ブログを母艦にして様々なビジネスに展開していき、脱サラして起業することが目標です。

2020年11月3日にこのブログを開始しました。

 

ブログの方向性

アラフォーでスキルも知識もない自分が、副業で稼いでいくドキュメンタリーが主なコンテンツです。

同じような境遇の人に、勇気を与えたり副業をはじめるキッカケになったりできたらいいなと思っています。

成果や失敗過程を包み隠さず発信していきます。

上記がメインコンテンツですが、雑記でいろいろ書いていきます。

初心者が特化ブログにすると、ブログネタが切れたりしちゃいます。

初心者でも続けやすい、雑記ブログに変更しました。

なんでもネタにして書いていきつもりです。

将来の夢

時間とお金の自由を手に入れて、自分の身近な人達と幸せに暮らすことです。

いままでは生活や仕事に追われ、やりたいこともなかなかできない環境で過ごしてきました。

もちろん自分のせいです。

現状を変えようとせず、何も行動できない過去の自分がいました。

これからは、興味があることは行動してどんどんチャレンジしていきたいです。

お金がすべてではありませんが、お金に余裕があるといろいろな自由と選択肢が手に入ります。

まずは稼ぐことにコミットしてこれからの人生を経済的にも精神的にも豊かな生活をしていきたいです。

 

このプロフィールは、リライトして節目には追記していきます。



追記

2021年1月8日
:GoogleAdSense 審査合格

2021年2月6日
毎日note100日連続投稿達成 → 毎日note100日記念

note:ぺけぺけ

タイトルとURLをコピーしました