行動する大切さ | ぺけぺけブログ

行動する大切さ

雑記&レビュー

こんばんは、ぺけぺけです。

 

なにかをはじめようと思っていても、なかなか踏み出せなかったりしませんか?

自分の中でいろいろできない理由をみつけて、また今度やろう!
明日からやろう!ってなりませんか?

 

昔の自分はいつもそうでした。いまもよくなりますけど・・・

なにかをはじめたくて、本を読んだり・ネットで検索したり・YouTubeで動画を見て満足してしまったりしますよね。

でも行動をしないと、なにもはじまっていないのです!

スポンサーリンク

行動する大切さ

はじめて行動を起こす時ってすごーく不安です。

不安や心配なこと

失敗しないかな?
自分がやっても平気かな?
まわりの人に反対されないかな?
周囲の人から変な目で見られないかな?
損するんじゃないかな?
いまさらはじめても遅いかな?
はずかしいな
はじめてみて嫌な思いしないかな?
周囲の人に笑われないかな?

などなどなどたくさんの不安と心配があります。

たぶんですけど誰しもひとつやふたつ当てはまることがあると思います。

失敗するかもしれませんね〜、損するかもしれませんね〜、誰かに笑われるかもしれませんね〜

でもやってみないとわかりませんよね。

すべての不安や心配は、行動を起こさなければなにも起こりません。

安全ですね!後悔は残るとは思いますけど・・・

行動してみないと、不安や心配なことが起こるかどうかすらわからないんです。

行動すれば、なにかを得られるかもしれません。

得られるものはとても大きいかもしれないし、少しだけかもしれません。

でも大きく成功する可能性は1%かもしれないけど、可能性はあります。

行動しなければ可能性は0です。

失敗してもいいじゃないですか、少しの可能性に向けて勇気を振り絞って行動してみましょう。

怖いのは一番最初が一番怖いです。

踏み出して行動すれば、だんだん自分に力がついて不安は少なくなっていきます。

 

自分の体験

自分は副業を数年前からはじめたくて、いろいろ調べたりしていました。

時間がないしどうやればいいか不安だな〜とか考えていました。

自分でできない理由を探して行動していませんでした。

過去の自分に言えるのなら言ってやりたい!

『考えてる暇があるならさっさとやれよ!』

いま考えれば、すぐに行動をしていればと後悔しています。

2ヶ月くらい前からブログをはじめました。

知識やスキルがないのにとりあえず行動して、ブログをはじめました。

不安に思っていたことや心配だったことはほとんど起きていません。

もっと早く行動していれば、今頃はもっと良かっただろうな〜とか思っています。

いまやりたいことがたくさんあってまだ行動していません。

理由があって、複数のことをはじめてもできないので、計画して計画にそって行動をしていきます。

たとえば10個やりたいことがあって、全部同時にはじめても体ひとつで1日は24時間なので無理だと思っています。

ですからしっかり計画して計画にそって行動していきます。

まとめ

迷っているならやっちゃいな!

明日やろうはバカヤロウ!

まわり目は気にするな!

だいたいの人は見ていないし、見ていても気にしていない!

可能性をなくすことはもったいない!

行動しなければ可能性は0!

少しの勇気を出して行動したら明るい未来があるかもしれない!

行動しなければわからないことだらけ!

百聞は一見にしかず!

自分にも向けている言葉でもあります。

不安や心配な気持ちは自分のよくわかります。

自分もそうです。

ほとんどの人が、少なからず不安や心配はあるけど行動をしています。

行動して、失敗して、学んで、また行動しての繰り返しで成長し成功していくんだと思います。

なにかはじめても、はじめは失敗してしまうと思います。

でも失敗を経験して学ぶことがたくさんあります。

行動しなければ失敗もできません。

少しでも明るい未来のために勇気を出して行動していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました