運送会社にこのまま勤めていていいのかな? | ぺけぺけブログ

運送会社にこのまま勤めていていいのかな?

雑記&レビュー

こんばんは、ぺけぺけです。

本業は、事務方ですが運送会社に勤務しています。(20年弱勤めています)

たまにトラックも乗ります。

このまま運送会社に勤めていいのかな?

ってよくなります。

運送会社に努めていて将来不安だな〜

このままでいいのかな〜

この記事を読むと将来の不安がちょっぴり解消されます。

 

けして運送会社を悪く思っているわけではありません。

前提に運送会社は頑張っていますよ!

 

スポンサーリンク

運送会社ががんばっているところ

皆さんのところに荷物が届く。

⬆️これって運送会社が休まず働いているから荷物が届きます。

 

クリスマスの時も
年末年始も
台風が来ても
大雪の日でも
震災の時も
コロナの時も

 

どこかの運送会社の方がいつでも配送しているからです。

そこにはプライドを持って自分は働いています。

運送会社勤務の方、お疲れ様です。

いつもありがとう!

皆さんAmazonで荷物届きますよね?

翌日に…

 

運送会社の環境を改善すべき

運送会社はいわゆる3Kの仕事です。

3Kとは?
きつい・汚い・危険
新3Kとは?
きつい・給料安い・帰れない

 

全て当てはまっているな…うちの会社

こんな環境にも関わらず、どんな時も配送しています。

せめて給料をたくさんあげてほしい。

そうすれば人手不足も解消されて、仕事環境も変わるはず!

頑張っているのに報われない職業なんです。

 

物流は経済の血液なので止まることは許されません。
物流が止まれば経済は止まります。

運送会社に勤め続けてもいいのかな?と思う理由

5Gがはじまり、いろいろなことが変化する時代に突入しました。

物流に関係してくるところでは、自動運転がはじまります。

真っ先に自動運転で導入されるのは、物流です。

ドライバーの仕事が機械に奪われる時代がすぐそこまで来ています。

あとは上記にも書きましたが環境が悪い!

どっかの偉い人お願いします。

物流は産業の血液だよ!

改善して!!!

改善策

1.運送会社に勤めつつ、副業を始める!

今の時代一つの会社に終身雇用する時代ではありません。

副業をして副収入を得ることをお勧めします。

複業をするのです。

複数の仕事をして、所得の改善をする。

 

2.他業種へ転職する

物流の重要性が社会に理解している人が、どれだけいるかわかりません。

環境が改善されたり、待遇が改善されるのはとても時間がかかることです。

そんな事を待たずに転職して新しい業種へチャレンジしてみましょう。

おすすめ転職サイトこちら↓

ポジウィルキャリア

仕事辞めづらいなとか考えているならこんなサービスもあります。

 

自分の場合

副業でブログを始めました。

運送会社(物流企業)は好きですし、まだとりあえず続けて行かなくてはいけないので複業を選択しました。

ブログは初期投資が少ないですし、PC一つあれば始められます。

収入を複数から得ることでリスクヘッジをします。

ブログ始めたい方はこちら

ブログの始め方

 

 

結論

転職か副業をすべし!

運送会社は悪い一面が取り上げられがちですが、いい面もあります。

運転が好きだからずっとドライバーとして生きていきたい!

年齢的にとかドライバーしかやりたくない!

そんな方たちには副業をお勧めします。

他のことにチャレンジしたい!

まだ若いし他のことで生きていこう。

そんな方には転職をお勧めします。

運送会社は悪いところだけではありません。

将来いつまで続けることができるかはわかりません。

将来起こりうるリスクを考え行動しましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました